現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ここでは猫の言葉で話せ (ガガガ文庫 く 3-4)

 猫と百合と、そしてちょっとだけバトルのある話でした。

 猫と暗殺者、どう絡めていくと思ったら、猫アレルギーで薬の効果をバグらせるという発想に驚きました。
 しかし、裏切り防止のために、定期的にドラッグが必要って、わりと古典的なネタなんですが、まさか猫を絡め来るとは……
 このアイデアだけで勝ちみたいなものですよね。

 読みながら猫アレルギーだけなら、猫がいなくても大丈夫じゃね?と思ったのですが、この作品なりの回答もきちんとあって好感が持てます。

 キャラもゆりゆりっぽく(一人ガチ勢がいるけど)って賑やかだし、猫もこの物語のキーポイントとしてでてくるので、猫と百合が好きな人にはたまらない作品じゃないのでしょうか?
 僕はあまり適正はないのですが、楽しめました。

 きちんとバトルもあるし……、それに猫のおかげでかなり緩和されていますけど、結構、テーマや設定はシリアスでヘビーな作風なのも個人的に好きです。
 ……猫いなかったら、かなり殺伐としちゃいますね。
 
 さてさて、次巻アーリャ争奪戦に誰が勝つのか楽しみです。
 

宣伝

 ジュブナイルな青春なものから、ハードボイルドな大人のやりとりまでさまざまなロールが楽しめるTRPGがここにある!
majyusen.web.fc2.com