現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーカブト〜大円団〜

他のブログやmixiを見ると、わりと否定的な意見が多いような気がします。
が、僕的には、大満足な最終回だったと思います。
なんせ主役がかっこいいし、(ラストは合成なところ”だけ”残念です)
まあ、ありえない展開でしたが、天道が輝いていれば満足できる僕がいます。

けっこう、平成ライダーの最終回って大半が後日談っぽいのが多かったり、最後のバトルがもっと未消化なことがあるんで、わりと戦いも楽しめたのが、自分の評価の高いところだと思います。

ダブルライダーキックもかっこよかったし。
なんだかんだやって、最後をキックで終わりにしたスタッフには感謝しています。

戦いのあとの二人の会話も友情していましたし。
最後の最後で、おばあちゃんの言葉ではなく、自分の言葉だったのもポイント高いです。

後日談もわらわかしたり、ちゃんと理由があったりしてよかったかなと。
まあ、加賀美が警察官になったのは納得いくし、天道がフランスにいるのはまあ、なにか理由があるんでしょう。