現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

付喪堂骨董店 3

付喪堂骨董店〈3〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

付喪堂骨董店〈3〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

「あいかわらず、面白い。それに咲ちゃん、かわいいよ、咲ちゃん」
と思った第3巻です。
 特殊なアイテムをキーワードにした物語ですが、今回も面白かったです。
 この話、最後の話は、主人公の刻也と咲のすれ違いラブコメものなんですが、もう最高ですね。咲ちゃんの魅力が最大限にいかされています。
 しかし、咲ちゃんの書置き、うーん、意味深ですねえ。
 僕でもつい、衝動にかられるでしょう。
 
 本編では、やはり「夢」のラストが凄まじい。
 最初はよくあるステロな話なのに、こんなラストになるとは、しかも納得してしまう展開がいいですね。
 僕もかみさんが○んでしまったら、同じ選択をしますし、絶対。