現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

桐咲キセキのキセキ

桐咲キセキのキセキ (GA文庫)

桐咲キセキのキセキ (GA文庫)

「軽妙でビミョーな台詞の言い合いとひねくれた設定がいいなあ、しかしドコいくんだろう」
と思った新シリーズでした。
 
 この作者の作品を読むのは凄く久しぶりなのですが、面白かったです。
 現代異能バトルですが、そのまえに知力の競いあいの要素が濃く話ですが、それがいい。
 普通のキャラじゃなくて、常識人が一人しかいない残念なキャラたち、彼らが軽妙でびみょーな会話をしつつ、腹を探り合い、ゲームに勝利するために、頭脳戦を繰り広げるのは実に面白いです。
 
 ただ、それだけではなく、まだ伏せられたカードもあるようなので、今後どういう展開になるか楽しみ。
 
 最後の最後に爆弾に火をつけたような展開になっているし。
 
 うーむ、続刊が楽しみです。

【関連リンク】
桐咲キセキのキセキ (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2010/09/14-224226.php
徒然雑記 : 桐咲キセキのキセキ - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52562574.html
桐咲キセキのキセキ | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/4873

【宣伝】
プレイヤーの知力も求められるTRPGをやってみませんか?

オンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table
http://www.trpg.net/online/majyuu/