現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

非公認魔法少女戦線 1&2

 いま、ブームの魔法少女ものの1つ
 いろんなアプローチがあるけど、夢と愛の魔法少女の世界に現れた、歴戦の傭兵的な魔法少女の話、というか、スーパーロボットの世界に、リアルロボットが1体参戦してきたというお話でした。
 いやあ、戦法がえげつない、というか徹頭徹尾勝利に拘っているんですね。
 1巻もそんな感じで、勝利のためとはいえ、そして、本人が望んでいるとはいえ、○○する人を平気に○○に捧げるのはえげつないなー
 琢磨くんはわりといい主人公くんだけど、ほのかがあんまり琢磨くんのことを好きかわからないのが微妙ですね
 ところどころで、むっちゃ惚れているのは、わかるんだけど、クールでリアル主義だからなあ、恋愛とは相性が悪いんだけど。
 しかも2巻だと琢磨くん、ラスト以外あまり活躍していないな。
 1巻で綺麗に終わったけど、2巻でこんな展開になるとは、バトル好きの僕としては、バトル中心なのは満足なんだけど、まさか最後にこの展開とは。
 ヒロインの名前といい、2巻のラスボスといい、無茶しすぎなんだけど、よく企画通ったよね! いやまぢに。
 
 
 それにしても、ここまでメタ的な展開を持ってくるとは思わなかったけど、次の最終巻、どう決着つけるんだろう、

【宣伝】
非公認魔法少女戦線のほのかのようなリアルでガチな傭兵(まほうしょうじょ)をプレイ可能。勝たなければ未来はない! そんなオンラインTRPG 魔獣戦線[http://bit.ly/1g4mvwV #TRPG #majyusen] では現在参加者募集中。