現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

勇者のセガレ

勇者のセガレ (電撃文庫)

勇者のセガレ (電撃文庫)

 流行りの異世界召喚物かと思ったら、俺得な現代異能バトルだったぜ、ひゃっほーい。
 異世界への転生&召喚ものは現在流行りですが、唐突にかつ、転生する現代人もあまり葛藤なく異世界に旅立つわけですが、そこでグダグダと悩んだり、いろんな問題が浮上するのが、「はたらく魔王さま!」の作者らしくていいですね。
 リアリティも無茶苦茶ありますし。
 閉塞した感じで未来に大きな希望のない日本の若者のモデルてきな主人公康雄が今後、どんな風に悩み成長していくか楽しみです。
 異世界召喚の皮をかぶった少年成長物語のようですしね。
 1巻自体がプロローグ的な感じで、康雄はまだレベル1勇者のような感じですが、ここからどうなっていくんでしょうね?
 異世界にゆくことを決めたわけですが、今後の展開ではどうなるかわからないし……
 翔子ちゃんのこともありますしね
 しかし、魔法熟女のイラストはもっとしっかりしたものをみたかった(おい)
 
【宣伝】
 現代日本の闇の中、人知れず能力者が、異形の存在が、高度な科学技術をもった戦士たちが異能バトルが繰り広げる。そんな世界で最強の力を振るってみませんか
→魔獣戦線[http://bit.ly/1g4mvwV ]