現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

新妹魔王の契約者I 【第5位】

「エロさと厨二病的サイキョー主人公の話だった。面白かったけど、ちょっとい主人公が優秀すぎるかなあ?」
と思った1巻です。
 
 戦うことをやめた最強クラスの力をもった勇者が再び戦う決意をする物語でした。
 いやあ、もう最初から最強レベルという厨二病者にはたまらない設定ですね。
 ハーレム物としても、幼女や幼馴染もいいキャラだし、なにより、魔王でツンデレで義妹という属性過多だけどそれがいいヒロインがいるから安泰ですね、描写もエロイし。
 こういう超人異能バトルキャラは嫌いじゃないんですが、うーん。ちょっと設定がゲームっぽいのが個人的に引っかかってしまいました。
 主人公刃更が能力だけではなく性格もよくて、隙がないのも逆に残念な気が。
 
 とはいえ、中二的オサレ最強バトルとハーレムと、そしてエロさを望むならお勧めな作品ですね

【宣伝】
 新妹魔王の契約者の刃更のようにプレイ開始から最強キャラやってみませんか?
 チャットでなりきる現代異能バトルTRPG魔獣戦線 現在参加者募集中 
 http://www.trpg.net/online/majyuu/first_index.html

新妹魔王の契約者I | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/6370
新妹魔王の契約者(1) (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/09/29-154424.php
新妹魔王の契約者I」感想 - 飼い犬にかまれ続けて
http://d.hatena.ne.jp/TERIAf1/20121008/1349699137