現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

蒼柩のラピスラズリ【第4位】

蒼柩のラピスラズリ (MF文庫J)

蒼柩のラピスラズリ (MF文庫J)

「派手さはないものの、キャラの個性をちゃんと掘り下げているので面白い。これは良作になる予感がします」
と思った作品でした。
 
 僕は未読なのですが「まよチキ」は評判が良かったので期待して読んだのですが、なるほど確かに、キャラの個性がうまくでていて面白い話でした。
 というか、表面上はすでにデレ期にはいっているヒロインズとのハーレム系のはずなのに、それぞれの設定が重いという羊の皮をかぶった狼状態の物語。
 
 なんせ主人公自体、過去のなんらかの事件で心が壊れている状態。
 これが不幸な展開にならなきゃいいけど……、うん、僕が作者だったら、ぜったいにやるな(頷く)
 
 魔法のアイテム回収ものなので、続けようと思えばいつまでも続けれるとは思うけど、ダラダラと続けず綺麗にまとめてほしいなあ、
 
 この作者なら大丈夫だと思うけど。
 
徒然雑記 : 蒼柩のラピスラズリ - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52902579.html
蒼柩のラピスラズリ/あさのハジメ: ラノベ365日
http://ranobe365.seesaa.net/article/294684924.html
蒼柩のラピスラズリ (MF文庫J) - Infinity recollection
http://blog.livedoor.jp/aotsuki_minai/archives/1649969.html
蒼柩のラピスラズリ (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/09/22-110300.php