現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!? (HJ文庫)

姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!? (HJ文庫)

姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!? (HJ文庫)

 中二病ネタだけど、お姉ちゃんの立ち位置がいいですね
 たしかに厨二病なんだけど、妙なところでリアル志向なのがいい按配じゃないかな?と思ったり。
 さりげなく修羅の門ネタが多いのは笑いましたけど(笑)
 しかし、弟君もいい子だよねえ、お姉ちゃん子なのは間違いないけど、いろいろ酷い目に合っているのに、まっすぐな子に育って。
 基本的に弟君視点なので、読後感もいいですなあ
 さりげないメタ視点も楽しめるし、熱くはないけどテンポよく読める作品ですね
 しかし、ヒロイン2はナグデレさんだと思うのだけど大丈夫なのだろうか?