現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ピリオドからはじまる魔導機書 (2) (MF文庫J)

 結構派手なバトルもしているはずなのに、それ以外のシーンはこの作者らしくほぼイチャイチャでした。
 まったくブレませんね。
 女性キャラばっかりの作品で普通ならハーレム展開になるのに、プロローグからエピローグまで、カロリー過多な甘いイチャイチャが続くんだもの。
 それを除くと、人の生死やら、家族やらいろいろと深いテーマがあるのがまたいいですね。
 わりと重い選択を迫られる中、「愛」で超強引に解決してしまうのも、個人的には大好きです。
 それにしても、暗躍する謎の司書の行動原理もわかりましたが、魔導書を○○させるっていつの話になるんだろう?
 ある意味、無限に話を増やせますけど、まだまだ隠された謎があるのかな?
 次巻も、どんな「愛」が現れるか、楽しみです。