現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

好きなライトノベルを投票しよう!! - 2019年上期

 今年も、好きなライトノベルを投票しよう!! - 2019年上期[ https://lightnovel.jp/best/2019_01-06/ ]に参加します。
 当然、現代異能バトル限定です。
 ノミネート1202作品中現代異能バトル作品は、30作品くらい
 全体の2.5% orz

1位 34歳カードゲーマー和泉慎平

34歳カードゲーマー和泉慎平 信金営業は魔法少女を狩る (Novel 0)

34歳カードゲーマー和泉慎平 信金営業は魔法少女を狩る (Novel 0)

 カードゲーマーのおっさんが頑張る話
 与えられた異能はチートだけど、制約がありすぎて
 血みどろズタボロになりながらも勝とうとするその足掻きがかなりいい!
 
2位 ダーティキャッツ・イン・ザ・シティ あの吸血鬼ラノベの名作 BLACK BLOOD BROTHERS を書いたあざの耕平が再びかいた現代吸血鬼物語
 面白さは劣らず、よりハードボイルドになった面白い作品です。

3位 浅草鬼嫁日記

浅草鬼嫁日記 六 あやかし夫婦は今ひとたび降臨する。 (富士見L文庫)

浅草鬼嫁日記 六 あやかし夫婦は今ひとたび降臨する。 (富士見L文庫)

 前世の鬼夫婦が高校生カップルになった物語
 いろいろ謎もあきらかになりましたが、その真相が酷い
 前世がかわいそうなので、今生は幸せになってほしいが、どうなるんだろう。
 
4位 サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた
サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた 2 (オーバーラップ文庫)

サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた 2 (オーバーラップ文庫)

 少女を護るお兄さんの話
 授かった異能のせいかズタボロになりますが、頑張る話。
 僕は大好きなんですが、一般受けは……んー

5位 デスペラード ブルース

デスペラード ブルース (2) (ガガガ文庫)

デスペラード ブルース (2) (ガガガ文庫)

 ある町の出身者たちでの東京での生き方を描く群像劇
 主人公がぐだぐだなので、どんな展開になるのかがまったく読めない。
 だが、そこがいい話です。
 
6位 黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す 一風変わった現代異能バトル
 主人公の境遇が酷過ぎる。
 だからこそ、爽快な気分になれるけど、これからどうなるんだろう
 
7位 破滅の刑死者 まるで、黒の契約者現代版という設定でおこなわれる思考戦略異能バトル
 最後のどんでん返しや、主人公の制約はまぢで気付かなかったorz

8位 Fate/strange Fake

 面白い間違いなしの物語、だけど、5巻になっても終わる気配なし
 というかさりげなくヤバイ展開なんだけど、○○王、どうなるんだ?
 
9位 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する バカバカしいほどのチート能力に身をゆだねて楽しむ物語
 ハーレム路線にいくのか、それとも純愛路線にいくのか……
 
10位 友人キャラは大変ですか?
友人キャラは大変ですか?7 (ガガガ文庫)

友人キャラは大変ですか?7 (ガガガ文庫)

 主人公のツッコミがとまらない現代異能バトル。
 大団円とおもいきや、え、ここからもうちょっと続くの?
  
なんか、今回、おっさん率高いな。
 
【19上ラノベ投票/9784048935197】
【19上ラノベ投票/9784040730240】
【19上ラノベ投票/9784049125375】
【19上ラノベ投票/9784815600181】
【19上ラノベ投票/9784094517958】
【19上ラノベ投票/9784094517934】
【19上ラノベ投票/9784040728568】
【19上ラノベ投票/9784042560906】
【19上ラノベ投票/9784122066885】
【19上ラノベ投票/9784865544930】