現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<星>の騎士 左翔太郎

 平成ライダーのライダーを魔獣戦線のPCデータ化しようという企画です。
majyusen.web.fc2.com

 ジオウは終わったけど、もうちょい続くんじゃよ
 

<星>の騎士 左翔太郎

位 階 <星>の騎士
表の顔 探偵
裏の顔 退魔士

  
www.pixiv.net 

2010ver
能力

Lv 名称 能力
ライダーシステム 装備
相棒 装備
ハーフボイルド 感情
探偵術 一般技術

能力詳細

Lv 詳細
ライダーシステム、およびガジェットシステム
相棒、地球の記憶とリンクし、情報を検索できる。
ハードボイルドだが、人に優しく甘い、その心は、周りの人々を感化させ、その意思は不可能を可能にする切り札となる
探偵の基本となる技術

gendaiinoubattle.hateblo.jp 

リプレイ小説ver
能力

Lv 名称 能力
ライダーシステム 装備
切り札 幸運
探偵術 一般技術
ハーフボイルド 感情

能力詳細

Lv 詳細
ガイアメモリーによる仮面ライダーWになることが可能。フィリップ(知識:地球の本棚)を持つ相棒がいる。スタッグフォン等も装備
左翔太郎は切り札である、彼の行動は自然と物語の核心をついていく
探偵としての尾行、情報収集のほか、戦闘術も含まれる。
非情になりきれない優しい心

syosetu.org 

騎士化のポイント

 これまでに翔太郎は騎士化を2度しているので両方掲載しました。
 リプレイ小説のほうが後者で、プレイしやすいように変更しているのでプレイとしやすいのはリプレイ小説Verですが、一人では人間レベルと言う意味では前者も捨てがたいかな?とは思っています。
 まあ、後者のレベル3切り札(幸運)のチョイスは個人的には気に入っています。
 

作品について(個人的順位:1/19位)

 もともと刑事もの、探偵もの、そしてハードボイルド好きな僕としては文句なしの1位です。
 構成も映画を含めて完璧ですし、風都探偵も最高ですし
 もうパーフェクトです!
 

現代異能バトル度 ?

 通りすがった世界によりますので……
 

その他のサンプル騎士

gendaiinoubattle.hateblo.jp 
 
おやっさんはこちら
gendaiinoubattle.hateblo.jp 

宣伝

 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線~Knights of Round Table~では新規メンバーを募集中
majyusen.web.fc2.com

※※注意※※
 わかりやすいように既存のキャラを騎士化していますが、実際の魔獣戦線は、完全オリジナルな世界設定であり、商業作品の2次創作キャラは使用できません。

S.I.C. VOL.57 仮面ライダーW サイクロンジョーカー