現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

獣拳戦隊ゲキレンジャー〜ロボット変化〜

とりえあえず3人が仲良くなる話。 どんな格闘技でもスポーツでも、練習自体はつらいもので、楽しいってのは大事ですよね。 まあ、個人的には、ランちゃん派の僕としては、まず何よりも地味な訓練の積み重ねだと思いますが。 3人でロボットになるのもいいで…

仮面ライダー電王〜千の偽り、万の嘘〜

「千の偽り、万の嘘。それでもいいなら、僕に釣られてみる?」 モモタロスと対極な存在、ウラタロスの登場の回です。 傾向としては喫茶店の常連、ジャーナリストっぽい人に似ていると考えていたのですが、雰囲気もテクニックも、こちらのほうが断然上です。 …

仮面ライダー電王〜ごめんなさいはちゃんと言おう〜

良太郎とモモタロス、まったく違うタイプの二人の歩み寄りな話でしたが、良太郎がとてもかっこいいです。 確かに、高いところだったので、気を失って変身できないなど”弱っ!”なところもありましたが、モモタロスが叫んでも、プラットホームのまま戦う姿はか…

獣拳戦隊ゲキレンジャー〜はじまり〜

ということで始まりました。 とりあえず基本設定はわかったんですが、どうも敵のほうがかっこいいんですが(笑) 理央とメレ、クール&デレデレがいいですなあ、ゲキレンジャーのほうは、あの面子だと恋愛には走らないと思うので、こちらで萌えろというわけ…

灼眼のシャナ XIV

灼眼のシャナ〈14〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (134件) を見る「うわ、悠二、かっこいいと思ったら、こんなことに」 という…

世界平和は一家団欒のあとに

世界平和は一家団欒のあとに (電撃文庫)作者: 橋本和也,さめだ小判出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (99件) を見る「ある意味もったいないくらい豪勢なつくりこみだなあ、おか…

いぬかみっ!(12)

いぬかみっ!〈12〉 (電撃文庫)作者: 有沢まみず,若月神無出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/02メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見る「どうして、ここでヘンタイ話がでるんかねえ。でも、それがいぬかみっ!クオリテ…

仮面ライダー電王〜電王vsライオン丸G(嘘)〜

どうやら意識を失うと、モモタロスは完全に憑依されてしまうようですね。 ということで、モモタロス大暴れの回です。 しかし、あれですね。 筋肉痛になる仮面ライダーって、今までいなかったような(笑) 最弱ライダーの本領発揮ですねえ。 しかし、モモタロ…

轟轟戦隊ボウケンジャー〜蝶、サイコー〜

戦隊の最後らしく、生身で名乗ったり、燃え燃えだったり、普通に戦隊物のラストとしても面白かったのですが。 まあ、そんなことは横に置いといて。最後の最後にやられましたよ、牧野先生とさくら姐さんに。これですよ、これ。 僕が見たかったのは、これです…

リバーシブル〈2〉魔眼の砦

リバーシブル〈2〉魔眼の砦 (角川スニーカー文庫)作者: 水月昂,方密出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/30メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る「だんだん、世界が広がってきたけど、樹の能力ってどうなのよ?」 と思った…

ブレスレス・ハンター2

ブレスレスハンター 2 (HJ文庫)作者: 葛西伸哉,金田榮路出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2006/12/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る「エロスがふんだんにあるけど、そのぶん、死亡フラグがたっているなあ」 と思った第2巻です。 …

轟轟戦隊ボウケンジャー〜仲間が集結するのはやっぱり熱い〜

チーフが行方不明になって必死になったさくら姐さんが萌えですなあ。 しかし、やはりチーフがみんなが心の支えになっていたんですなあ。 そしてバラバラになった5人蒼太は風のシズカによって大切なことを思い出します。 なるほど、やはり蒼太×シズカなんで…

仮面ライダー電王〜良太郎くんの凛々しい変身ポーズ〜

第1回後編でしたが、モモタロスがいい感じですね。 いやあ、関さん楽しそうだ。 良太郎も普段はへたれていますが、時折みせるきりっとした表情がいいです。 モモタロスが憑依したときもいいですが、あの変身の時の凛々しい表情が個人的にツボです。 きっと…

影・光 激突編

「ツンデレは好きだけど、やっぱ天然デレデレには勝てないなー」 と思った前編でした。 しかし、いつかは対決すると思いましたが、なんというか、こう一方的な虐殺ですよね、ぜんぜん勝てていません。 というか、光輝がシスコンすぎます。 あれですね、こう…