現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

 このBlogは、”愛があるから辛口”にをモットーに、特撮(仮面ライダー戦隊シリーズ中心)、アニメ、ライトノベルの感想、批評を行っています。
 「愛」があるのに「辛口」とは、不思議に思うのかもしれません。
 これには理由があります。

 ぼくは、否定的な批評は嫌いです。

 好き嫌いは、人の好みですので、それ自体は文句をいうつもりは毛頭ありません。
 が、とことん作品をけなすというのは簡単であり、書いた人間の本意はどうであれ、悪意がこもっているようにしか見えません。
 そんな批評を見て、あまり気持ちいい事はありません。
 ……まあ、見なければいいだけですが。

 その逆の、作者や作品を崇拝するような感想もあまり好きではありません。

 100%素晴らしい作品などこの世にはないと思うからです。
 なんでも盲目的に好きだと考えるのは、個人的にはあまり賛同できません。


 ぼくの考えは「長所も短所もわかった上で、好きと思える」のが好きな作品です。
 ここでは、面白いと思ったところも、面白くないと思った事も自分の思ったまま、書いていきたいと思っています。