現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

円環少女の感想

 よくあるといえば、よくありますが、タイトルと表紙のイラストは、魔術師であるメイゼルちゃんですが、真の主人公は、エセ先生武原仁のような気がします。
 いや、メイゼルちゃんも充分かわいいんですが、僕が萌えより燃えの人間なんで、やはり仁がいい感じです。
 設定好きな僕には面白い設定の数々、バトル好きな僕としては、知略、燃えあり楽しめました。個人的には、最後の1対1の戦いが一番好きですね。
 あと、敵役の女騎士があわれでしたね、ただバックボーンがいまいち見えてこないので、感情移入できませんでしたのが残念です。
 あと難をいうと、魔術師側の視点と人間側の視点のズレが、設定上仕方ないとはいえ、ちょいと違和感がありました。魔術師側の仁の名称が一致しないのが、ちょっと戸惑いました。
 とはいえ、その欠点を補うほど、面白いので大満足でした。