現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

追憶の宴〜ダブルクロス・リプレイ・アライブ(2)〜

「内容も面白いけど、一言いいたい、それは眼鏡委員長サイコー」
ってな2巻でした。
いやあ、表紙と扉絵のトップの委員長がサイコーです。しのさんはよくわかってらっしゃる。
でも、実際の戦闘では、重装備なんだよなあ(ぼそり)
ということで、2巻もあいかわらず、戦闘厳しく、ドラマ性もばっちりな矢野マスタリングです。
僕もこういうセッションを目指しているので参考になります。
1話目のどう考えても絶望的なシナリオも嫌いじゃないですが、やはり2話目のほうが好きです。
デザイナーゆえの深く入り込んだジャームの心理、そして、GMの上をいくプレイヤーの発想があいまって、綺麗な話になったと思います。
新しく入ったPCもそのはっちゃけぶりが、暗くなりすぎるのを防いでいますし。
さてラストでびっくりな展開になりましたが、さあ、どうなるんでしょうねえ