現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

デモンパラサイト 2 雪の女王は、死を欲す。

オススメ作品

「いやあ、スタンダードでいい異能バトルですね。TRPG版の世界観のイメージとしてもわかりやすいし」
と思った第2巻でした。
 第1巻の時は、世界観の説明もあって、いまいち面白みにかけていたのですが、2巻はひじょうに面白かったです。
 もともと、設定が明確でわかりやすいので、この世界のイメージが捕らえやすいですし、葵も桜子もいい意味でステロなんで、感情移入しやすいでし、テーマも、愛とヴィシャスについてなので、ひじょうに楽しかったです。
 ゲストヒロイン?の保奈美ちゃんが、かわいくて、哀れでしたしねえ。
 葵ちゃんの苦悩もわかります。
 まあ、本人は周りに彼のことを思ってくれている人がいっぱいいるけど、ロリ…じゃなく、桜子に一途になりそうな予感がしますが(まあ、主人公とヒロインだし)
 いまいち、ヴィシャスのイメージがわからなかったんですが、ラストバトルの最後のシーンで、たいへんよくわかりましたし、世界観の補足としてもいい感じに仕上がっていると思います。