現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダー電王〜忘れされれる時間〜

 久しぶりのウラタロスメインの話でした。
 看護婦ナンパや、さりげなくピアノを弾けたり、もう面目躍如な活躍です。
 最後のライダーキックもいいですし。
 いいですね、キックはやっぱり(うっとり)
 わざわざ、調査メイン(というか他のタロスに調査は無理だけど)、今回の契約者の話は、深くミステリアスで、謎が解けても悲しさが漂います。
 映画やゼロノスの設定で明らかになった「記憶」と「時間」の関係がより明確になりましたね。
 ラスト、多少の救いはあるものの、ピアノ青年の意識が戻らないとか、子供向けの特撮としては珍しい(ご都合主義が発揮されない)ですねえ
 そこがまたいいんですが。
 しかし、他のブログを見て気づいたのですが、あのピアノマンの設定まずありえませんよね(笑)
 すごく雰囲気がよくて、そんな些細なことを忘れていました。
 うーん、リアリティよりも雰囲気が勝ったシーンなのかなあ?