現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

影≒光 シャドウ・ライト 突破編

「三年ぶりだけど相変わらずお姉ちゃんが最強すぎて素敵です」
と思った作品でした。
 
 祝復活、打ち切りか、作者が筆を折ったとばかり思っていた話が復活したよ。
 よかったよ、古本屋に売らなくてよかったよ
 
 3年ぶりとは思えぬ安定した面白さがあってよかった。
 特に3年たってもお姉ちゃんが無双状態なのがいいですね。
 
 普通、こういう話だとツンデレなヒロインがメインになるんだけど、どうみても、弟可愛がりなお姉ちゃんがメインです。
 本当に無双ですよね、ツンデレキャラがここまで一方的にやられるのって珍しいですよね
 
 しかも、主人公もお姉ちゃん大好きだし(否定しているけど)
 もうお前ら結婚しちゃえよ(結婚できないけど)
 
 物語自体も暗くなるか、心配していたけど綺麗にまとまってよかったなと思います。
  
 お姉ちゃんも可愛かったし(まだいうか)
 
 しかし、この後、お姉ちゃんの話へ行くか、弟の話へいくか、どっちへ転がるんでしょうかね。
 
 個人的にはお姉ちゃん話がいいんですが、どちらにしてももう少し早く出てほしいものです。
 


【魔獣戦線コラム】
 3年というラノベで信じられないほどの長さのスパンで復活を遂げた影≒光ですが、魔獣戦線はできるだけ休むことなく頑張っています。
 まあ、GMが専従一人、で2ヵ月に3回程度のセッションですが、なんとか13年目を迎えることができました。
 あと10年くらいはやりたいと思うのでよろしくです。

 オンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table
 http://www.trpg.net/online/majyuu/

【リンク】
影≒光 シャドウ・ライト 突破編 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2010/12/23-092952.php
影≒光 突破編 [★★] | 絵空事の最果て
http://towanosora.blog38.fc2.com/blog-entry-1224.html
随想 : 影≒光 突破編
http://bibliomania.jp/mydear/diary/article.php?id=8338
影・光 シャドウ・ライト 突破編 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5084