現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

エクトレイヴ!〜彼女と俺の黙示録〜

エクトレイヴ! ~彼女と俺の黙示録~ (一迅社文庫)

エクトレイヴ! ~彼女と俺の黙示録~ (一迅社文庫)

「なんだろう、このいろんな噛み合わない感じが。設定がかなり複雑すぎて、その説明もびみょーなうえにキャラが上手く噛み合っていない。うーん、1作目より酷くなっている気が」
と思った1巻でした。
 
 いろいろな設定や伏線があるんですが、どれもかれもが上手く噛み合わないまま、なんとなくまとまって終わった感じがします。
 設定もキャラも、それ単体でみれば悪くはないと思うのですが、これが1つの物語としてみると、すごーくちぐはぐでした。
 
 なにより、アヤメの剣の設定がびみょーすぎる。主に活動時間的に。