現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

キリサキシンドローム

キリサキシンドローム (電撃文庫)

キリサキシンドローム (電撃文庫)

「主人公の境遇はかわいそうだけど、さりげなくハーレムルートになっているのでまあいいかと思った。設定から「死なない男に恋した少女」と比較されるけど、こっちのほうがキャラ的にも物語的にも断然いいと思う」
と思った作品でした。
 
 不死の少年と斬裂症候群の少女、ということで「死なない男に恋した少女」を思いだす人は多いと思いますが、物語の完成度、面白さなら、上だと思います。
 主人公の遥彦も巻き込まれながら芯がありますし、なによりヒロインの彼方がいいですね。
 冷静なキリサキ魔だと思ったら、クールなようでいて実はドジっ娘でデレデレなのがいいですね。
 
 うーむ、後輩萌えってジャンルができそうな勢いですな
 
 彼女は鼬娘ですが、他に犬娘と猫娘までゲットし、誰もが遥彦に好意を寄せているというハーレム展開なのに、爆発しろ!と思わないのは、やはり彼が死んでいるせいですかね。
 しかも、味覚と触覚、嗅覚を失っているし。
 
 続刊希望ですが、話が続くにつれ、彼の体の異常が進行しそうで怖いですね、彼を殺したのは彼女だし、そこでひと波乱ありそうですよね
 
キリサキシンドローム (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/11/10-235927.php
キリサキシンドローム | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5778
2011-11-12 - 十七段雑記 (テニス)
http://d.hatena.ne.jp/kanadai/20111112#1321108597
キリサキシンドローム - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gtjttfg/60939150.html
キリサキシンドローム (電撃文庫) - Infinity recollection
http://blog.livedoor.jp/aotsuki_minai/archives/1512823.html