現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

魔界帰りの劣等能力者 (レッドライシングブックス)

魔界帰りの劣等能力者 (レッドライジングブックス)

魔界帰りの劣等能力者 (レッドライジングブックス)

 なろう小説の現代異能バトルです。
 なろう小説というのは玉石混淆で面白い作品もあれば、これ、小説なの?ってのも多いわけなんですが、この作品は、商業化しているので、最低限の筆力はあると思うのですが、なんですが、うーん、悪い意味でテンプレの域を超えていませんでした。

 雰囲気や細かい描写、台詞などから世界観を感じさせることがなく、地の文の説明が多すぎてテンポがわるく、かつキャラに深みがないうえに、多く登場しているために、単純につまらない作品になっちゃったんじゃないかな?
 個人的には、祐人にあまり好感がもてなかったのと、バトルの描写があまりなく、バトルの面白みがないのが、よけいにつまらなくなった理由だと思います。

 ただ、これは本として読んだせいで、よけいにそう感じたのかもしれませんが、小説といっても、やっぱりなろうと活字では、物語の見せ方が違いますから。
 なろうでも活字でも面白い小説ってのは、そういう読み方のアドバンテージを差し引いても面白い作品なんでしょうね。

[宣伝]
 世界最強クラスの能力者ばかりのPCたちが大暴れ!
 俺TUEEEE!を堪能できるTRPG
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]