現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

風のスティグマな騎士

 

 
 アニメ化もしたということで、風の聖痕の主人公”八神 和麻”を、魔獣戦線〜Kights of Round Table〜のキャラにコンバートしたいと思います。
公式サイト:http://pc.webnt.jp/stigma/
作成ルール:http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/knight.htm
  
<魔術師>の騎士 八神 和麻
 
4レベル:風使い[現象使い]
3レベル:風の精霊王[召喚]
2レベル:仙術[気操術]
1レベル:戦闘術[格闘術]
 
 
[能力内容]
4:風を自在にあやつることができる
3:その身に風の精霊王を宿らせる
2:肉体強化、呪力強化を中心とした仙術を使える
1:魔法、および素手での戦闘を念頭においた戦闘術
 
[解説]
 今回はわりとすんなりとコンバートできました。
 普段は4レベルですが、風の精霊王の力を解き放つ(力−1)ことで能力を増大できるのは、原作っぽいかなと思いました。
 ガチガチの戦闘系ですが、風使いのおかげである程度の探索も可能となっています。
 
[作品の世界観と魔獣戦線の世界の相違]
 現代異能バトルとしては、風の聖痕の世界は魔獣戦線とひじょうに似通っています。
 ただし、風の聖痕のキャラは簡単に自分の能力を公衆の面前で使いますが、魔獣戦線の世界ではNGとなります。
 もっとも、思いっきり人目をはばからず術を行使するのは、綾乃くらいなのでしょうが……
 
[あなたも参加してみませんか?]
 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Kights of Round Table〜では新規メンバーを募集中です。
 興味をもたれた方はこちらへ!
 
http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm