現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

死なない男に恋した少女1&2

死なない男に恋した少女 (HJ文庫)

死なない男に恋した少女 (HJ文庫)

死なない男に恋した少女2.日常のカケラ (HJ文庫)

死なない男に恋した少女2.日常のカケラ (HJ文庫)

「殺人鬼の少女と死なない少年という組み合わせがいいなあ。でも、思ったよりバトルしていない」
と思った作品でした。
 
 いや、なんというか、この組み合わせがひどい。
 よく考えると、陰惨でサイコな展開なはずなのに、主人公の狗斗の性格のせいもあって、変則的なボーイミーツものになっています。
 
 1巻の最後で、秘密の組織に入ったりして、よくある現代異能バトルものになるかな?と思ったのですが、2巻でもバトルはおざなりで、ラブに力を入れているのはびっくりしました。
 わりと設定は、月姫系の現代異能バトルだと思うので、一風かわっていて面白いです。
 
 しかし、殺人鬼である恭子の、人を刺す行為が性的な興奮に関連するのに、狗斗はそういう性的な行為にストイックなのが、普通のラブコメと逆転しています。
 まあ、性的に興奮しても、刺されるだけなんだけど。

(雑談という名の魔獣戦線話)
 僕の運営するオンライン現代異能TRPGでも、不死だったり、死人だったりなキャラとなってプレイすることは可能です。
 ただ、魔獣戦線には、絶対的な不死はありません。
 不死の力を超える技、力などで攻撃すれば、不死のものでも、死んでしまうのです。
 まあ、PCの場合、不死を打ち破る可能性があるのは、同じ実力を持つPCや、魔獣だけなんですが。

【宣伝】
 不死身の能力者になってみませんか?
 現代異能バトルTRPG
 魔獣戦線〜Knights of Round Table
 http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm