- 作者: 石川ユウヤ,CARNELIAN
- 出版社/メーカー: メディアファクトリー
- 発売日: 2008/10
- メディア: 文庫
- クリック: 4回
- この商品を含むブログ (12件) を見る
と思った新人さんの作品です。
「ただ批評するだけなら、粗探しすればいいのだから、簡単にできる」みたいなことをどこかのサイトに書いてあるそうですけど、この作品、アラを探そうとすれば一杯でてきそうなんですが、それを差し引いても面白いと思えてしまった不思議な作品です。
キャラの立ち位置や性格、異能の効果、使い方、などが絶妙なので、面白かったのか、いや、それとも作者の勢いなのか。
ただ、やはり文章がついていっていない気がします。
ミサキを犬に例えて描写するシーンが何度もありますが、ちょっと蛇足気味な気我します。
あと、音楽のネタ満載ですが、最後の戦いのトリックがよくわかりません。
とはいえ、ミサキを中心にして、性格も立場も能力もまったく異なる野郎2人がかっこいいですね。
反発しながらも認めあっていますし。
(雑談という名の魔獣戦線話)
この作品では、警察の特殊部隊と、とある怪しげな組織の一員だった男が、お互いの利益(と友情)のために手を結んでいますが、僕の運営するオンライン現代異能バトルTRPGでのPC間の関係もそんなもんでしょ。
悪の秘密結社の首領から、国連の秘密部隊の戦士までいるんですから。
【宣伝】
あなたがなるのは、悪の秘密組織? 国の秘密部隊? それとも・・・
現代異能バトルTRPG
魔獣戦線〜Knights of Round Table
http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm