現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

灼眼のシャナ17

「いよいよ、決戦か、でも、悠二は何を考えているんだろう」
と思った17巻です。
 今回は決戦前の各陣営の動きを書いていますが、本当に久しぶりの本編だ!というような気がします。
 って、16巻1年前なんだね。そりゃ久しぶりだ。
 悠二の行動がいまいちわかりませんが、最後の独白は悠二ですよね。
 だったら、まだ悠二だけの意識もあるわけですね。
 いったい、何を考えているか、それがこの戦いの勝敗に起因するんでしょうが。
 フレイムヘイズの戦いでありながら、その結果を決めるカードをもっているのが、ミステスの少年というのがなんとなく皮肉ですな。
 そして、シャナがついに究極の自在法を見つけたようです。
 この「愛」という名の自在法も勝負の要になるんですかね
 
 ……シャナは自在法苦手だけど(おい)←+ツンデレだし。

【雑談:魔獣戦線話】

 現代異能バトルTRPG/PBC 魔獣戦線でも、「愛」という自在法は存在します(笑)
 魔獣戦線では、PCの持つ能力には、「感情」という分類があり、想いの力により、判定することができます。
 ただ、あまりレベルを上げて取得していると、サイコな人になりますが(実際のPCにもそんなキャラがいます)  
 魔獣戦線(http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm