現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2005-09-20から1日間の記事一覧

灼眼のシャナ (10)

表紙はシャナちゃんですが、一代前の炎髪灼眼の討ち手の話です。 いやあ、マティルダさんもいいですが、敵の九垓天秤も蝶最高です。 それぞれの信念や想いに殉じて死んでいくところがかわいそうですけど、素敵です。 でも、やはり圧巻はラストの展開でしょう…

煉獄のエスクード(2) The Song Remains The Same

主要人物がほとんど登場しないので、インターミッションみたいな巻でした。 が、僕は1巻よりは面白いなあと感じました。 この巻も悲劇ですが、一巻よりも綺麗な終わり方をしていますし、主人公も主人公らしく戦っているので。 まだいまいち、最近のライトノ…

烙印よ、虚ろを満たせ。 SCAR/EDGE(2)

キズナが相変わらず、痛々しく、そしてちひろちゃんが相変わらす前向きな話でした。 お姉さんも頑張ってましたが、あんまり<名もなき7人>の1人っぽい強さは感じませんでしたね、健気な感じはありましたが。 逆にQEDはとても素敵でした、なるほど、人…

仮面ライダー響鬼第2部〜小暮ショックに響鬼も、ファンもたじたじに〜

免許証を忘れたのに、こんな展開にorz 冒頭からショックな事な展開ですね。 みどりちゃん、普段も冷静じゃないような。 とはいえ、小暮ショックが吹き荒れてます。 明日夢くんも巻き込まれるようです。 そんな中、桐谷くん、相変わらずイヤミな奴です。 ぜっ…

魔法戦隊マジレンジャー

今回は記憶喪失ネタです。 一定時間経つと、記憶がもとに戻るとは大変ですなあ おお、今回は冥獣人2人 しかも1人は最強ですか。 なんか最強なのが雪男というのが微妙ですが。 芳香の元カレのほうがもっと微妙ですが。 記憶を失っても芳香ちゃんらしく、な…