現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2006-04-24から1日間の記事一覧

轟々戦隊ボウケンジャー

今回は、謎とレッドを中心とした話でした。 とはいえ、レッドが特に表立って活躍するわけではありません。 レッドを中心とした人間模様というところでしょうか? まあ、なにはとりあえず、さくら姉さんがかわいいですね。 レッドの事を信じたくて、もと自衛…

仮面ライダーカブト〜ヘタレ2号はヘタレのまま〜

ということで、井上脚本&神演出ではなく、もとに戻ったカブトです。 またすぐ、井上脚本のようですが、なんでもないように祈っております。 ということでミステリ風犯人を捜せでした。 まだ回答編ではないので、あれなんですが、完全擬態できるワーム相手に…

ファイブスター物語 (12)

3年ぶりなんですよね、新刊がでたの。 僕としてはLEDミラージュの真の力を見たいのですが、この大戦が終わるまで作品がでるかはなはだ心配になってきました。 あいかわらず、すばらしい絵と濃いキャラたちばかりです。 個人的には、ちゃあが一番好きですが…

私のKnightになってよネ!

わりと普通に楽しめました。 ボーイミーツガール、というよりは強引に巻き込んでみたら、巻き込まれていた、みたいな話ですが、この話で完結ならきれいにまとまっていると思います。 いや、設定は面白いのですが、いかんせん、強さのレベルのバランスが悪す…

オルフェの方舟―ブギーポップ・イントレランス

話も長く、登場人物も多く、何につけても謎が多い、ブギーポップシリーズですが、今回の話は、伏線は多少あるものの、一話完結もので、それほど頭を悩ませることなく、楽しめました。 いや、切ない、あまりにも切ない話でした。 でも、ある意味彼女たちは死…

円環少女 (3) 煉獄の虚神(下)

これ以上壮大な戦闘は起こせないと思うんですが、次回の展開はどうするんだろう?と思うほどのど派手バトルのオンパレードでした。あまりにも壮大すぎてちょい文章はわかりにくかったですが、面白かったです。 でも、やはり今回の注目はメイゼルと仁のラブで…

神様ゲーム カミハダレニイノルベキ

前後編の前編です。 この作品の肝は、芽を摘むときの多加良の熱血論破と、多加良ラブな美名人ちゃんのラブな仕草を愛でることだと思うのですが、前編のため最後が熱血論破で終わることができなかったので、ちょっと面白さが抜けてしまっています。その分、後…