現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

デモンパラサイト―魔獣の姫は、血を望む。

「うーん、よくも悪くも普通の現代ファンタジーだなあ」
と思ったTRPGがもとの小説です。
確かにデモンパラサイトの世界観を利用した小説なのですが、いきなり普通ではない展開「○キド○」にまつわる話だったのがびっくりです。
主人公が死にかけて悪魔憑きになるのは、定番ですが。
しかしまあ、こういう小説になると、衝動の扱い方が、ダブルクロスの侵食率とまったくかわらないような気がしますね、さすがに。
きっとダブルクロスで小説化すると似たような感じになるのでは?
悪魔化はかっこいいですが、やはり小説ですので、イメージだけではかっこよさがいまいち。植田さんのイラストは好きなのですが、悪魔化のデザインはどうも。
やはり皆口先生の漫画ARMSくらいのかっこよさがないと……。
あと、モリオンって治癒系のイメージが強いんですが、攻撃力もあるんですかね?