現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

十三番目のアリス 3

十三番目のアリス〈3〉 (電撃文庫)

十三番目のアリス〈3〉 (電撃文庫)

「面白い番外編だけど、脇役のほうが輝いているのはねえ」
と思った短編集です。
短編なのを活かして、脇役にスポットを当てるのはいいと思うんですが、宮田怜奈が輝きまくっています。
もう、ラブコメのヒロインになれそうな勢いで。
それはそれでいいんですが、本編だと日常パートの脇役でしかないんですよねー
なんだかそっち関係で新キャラも出してきたし、作者はどう考えているんでしょう。
4本のうち、十二番目のリリスはライバルキャラに焦点を合わせており、いろいろ本編に絡む設定を盛り込んではいるんですが、いまいち設定が明らかになっていないせいか、謎がどんどん増えていく一方です。
4巻で明らかにならないのかなあ