現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

Re:ALIVE 1 戦争のシカタ

Re:ALIVE 1―戦争のシカタ (1) (ガガガ文庫)

Re:ALIVE 1―戦争のシカタ (1) (ガガガ文庫)

「うーん、いったいなにがなんだかわからないうちに終わってしまった。しかも続くの、これ?」
と思った作品でした。
うーむ、やりたい事はわかるような気がするんですが、見事にすべりまくっていますねえ。
青春パートはわりと定番だけど面白いと思うんですが、FLAGパートがわけわかんないのが問題かと。
物語の中軸になる設定なんで、もう少し設定を公開してもいいと思うのですが。
とりあえず、死者を蘇生できるアイテムでいいんですよね、奪いあうわりには、死者に事情も説明せず埋め込む理由がわからないんですが。
そして何よりもカナデの行動が?なのがあれかと。
あのエピローグの流れは悪くないとは思うんですが、別に付き合う必要はないかと。
うーん、書きたいシーンをぶちこんでみました、って感じになってしまったのかなあ?