現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

白き災いが天に舞う

「面白けど、シルバーレインの遊び方として正しいのかな?」
と思ったリプレイでした。
 妄言吐きまくりなのが、さらにアクトワードが加速されているようなリプレイでした。
 戒の大ルチカへの暴走も、ルチカのPL男性だからいいですけど、女性だったらセクハラっぽいですね。
 ルチカのカードの使い方もそうですが、プレイヤーのみんなが楽しんで遊んでいることはよくわかるのですが、プレイの手本として正しいのか?というとひじょうに首を傾げてしまう内容なので。
 読み物と見るか、プレイの手本と見るかで、評価がわかれる作品になっているかなと思います。
 ファンガスの設定も、本来の設定だとありなんですかね?
  
(雑談という名の魔獣戦線話)
 僕の運営するTRPG魔獣戦線は、比較的自由度の高いゲームです。
 ですが、やはり設定的にダメってのはいくつかあります。
 一番、ダメなのは、「魔獣と戦わない」ことですが(当然か)
 あと世界最強のキャラができるので「本気だしても弱いキャラ」ってのもできませんねえ。
 
 
【宣伝】
 世界最強のキャラになってゲームをしてみませんか?
 現代異能バトルTRPG
 魔獣戦線〜Knights of Round Table
 http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm