現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ホーリートーカー2

ホーリートーカー(2) (ライバルKC)

ホーリートーカー(2) (ライバルKC)

「エロとギャグとシリアスと伏線の詰まった巻だな」
と思った第2巻でした。
 1巻から続きのシリアスな話ではじまり、エロとギャグの話を挟んで、物語の秘密へ近づく話へと続いていきますが、ちょっとひっかかるのは、やはり千歳の能力が、他のメンバーとかけ離れて強いことですね。
 煉瓦もかっこいいのですが、基本的に結界張るだけですからね、でも千歳が魔神憑依から魔術師っぽくなったので煉瓦も成長するんでしょうかね、過去に因縁ありそうだし。
 ギャグ&エロの回は、なんというか全力だなあ、と思いました。

(雑談という名の魔獣戦線話)
 今回、いちおー現代異能バトルのタグをつけていますが、あのギャグ&エロ話だと、異能は世間一般に知れ渡っているのでしょうかねえ? だったら、僕の提唱する現代異能バトルじゃないですが。
 ちなみに、僕が管理する現代異能バトルTRPG魔獣戦線では、異能は秘匿されていますが、ナイトウィザードダブルクロスと違って、一般人から知覚されないようにする技能は、選択しない限りもっていません。
 目玉となる魔獣との戦いは、大結界というブレイクスルーがあるので使いたい放題ですが、それ以外は、上手く周囲の目をごまかしながら、異能を使う事になります。
 
 【宣伝】
 派手に、時には隠しながら異能を振るう能力者になってみませんか?
 現代異能バトルTRPG
 魔獣戦線〜Knights of Round Table
 http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm