現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ナインの契約書 ―Public Enemy Number91―

ナインの契約書―Public Enemy Number91 (MF文庫J)

ナインの契約書―Public Enemy Number91 (MF文庫J)

「悪魔よりも、人間のほうが恐いなあ」
と思った新人さんの短編です。
 悪魔とその使い魔も出ますが、この短編で語られるのは、ある意味救いのない、突き抜けてしまった人の狂気ですね。
 最初から最後まで鬱な展開ではなく、最後に少しだけ救いがありますが……
 
 ……よく考えると、あんまり救われていない気がします。
 
【ネタバレ】
 しかし、悪魔にたぶらかされる話はいろいろありますが、救われるのが悪魔である九であるのがなんだかなあと。
 やる気がないし、ツンツンしているくせに優しいですね
  
【雑談という名の魔獣戦線話】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、どちらかというとナインの契約書に登場した狂気に走った契約者のような敵と戦うことが多いですね。