現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

いつか天魔の黒ウサギ2&3

「有名な作者の話だけど、正直びみょーだな」
と思った2&3巻です。
 面白くないわけじゃないんですけど、手放しで面白いとはいえない面映い読後感でした。
 有名な作者さんだけあって、文章は読みやすいんですけど、うーん
 考えれるに

・伏線が多いうえにどんどん増えている。
・感情移入できそうなキャラがサブの月光だけだったりする。
・主人公の7回は死ねるという設定が生かしきれていない

 ためになんとなく、寸止めな状態でずっと物語が続いているせいかなあ。
 もうちょっと謎が少ないほうが、いいと思ってみたり。

 月光と遙は、とてもいいキャラなんですけどね。
 ああ、あと、現代異能バトルなのに

・日常の登場人物がいない

 のも大きなマイナス点かなあ。