現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーディケイド#9

「とりあえず綺麗にまとまってよかった」
と思ったブレイド編後編でした。

 テーマがなかなか難しい上、脚本家がかわったので、微妙にキャラにブレがあったりして上手くまとまったところがよかったです。
 ちょっと士の語りが強引だったのですが、この回、本当に士はやりたい放題なだけで、そこらへんをユウスケに任せきりだったので仕方がなかったかなと。
 でも、あの語りと「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ!」は大好きですが。

 あと、あの龍騎の戦いっぷりはチートでいいですね。
 フォームチェンジはないですが、あれだけで充分な特殊能力ですね