現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

幻想譚グリモアリス 4 罪と祈りとほほえみと

「二人の絆が深まるのもいいけど、やっぱり誓護の知略がいいね」
と思った4巻です。
 
 心を読む鈴蘭との知略戦ですが、まさかこう来るとは、無策ではないと思いましたが、本当に綱渡りで切り札をきりまくった策略でしたね。
 仲間を信頼していなければできない策であるのが、似たような策を使うコードギアスのルールシュと違うところですね。
 アコニットとの仲もかなりよくなったし、いのりちゃんもただ守られるだけの存在じゃなくなったし、仲間も集まって、どんどん戦力的にはよくなってきているけど、なんか敵側もむっちゃ不穏な空気が流れているので、これからどうなるんでしょうか?
 一度大きく負けそうな気がしますねえ