現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ADAMAS 3

ADAMAS 3 (イブニングKC)

ADAMAS 3 (イブニングKC)

 ルビーの宝石使いヒロミの登場ですが、まさかインド人だとは、作中でレイカがいっているように、かなり国際色豊かですなあ。

 よく考えると、皆川さんの作品っていつもそんな感じですが。

 しかし、まさか爺にあんな伏線があるなんて、これだから皆川先生の脇役は侮れない。

 それにしても、固有の宝石使いがどんどん登場すると、レイカのオールマイティな能力が影が薄くなるんだけど、どうなんでしょうねえ。

 
 長編も面白いけど、花やしき闇金の話のような小さなエピソードも十分面白いのが凄いなあ、闇金の話は、違法な貸付なんだから、刑事かえるなよ、とも思ったけど(笑)