現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2016年2月の読書メーター

2016年2月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3566ページ
ナイス数:286ナイス

黒き英雄の一撃無双<ワンターンキル! >7.淫獄の宴 宴の了 (HJ文庫)黒き英雄の一撃無双<ワンターンキル! >7.淫獄の宴 宴の了 (HJ文庫)感想
望公太先生(@nozomikota)の #ラノベ 師匠対決!がメインですが、まさかこんな終わり方をするとは夢にも思わなかった。なるほど、この作者らしい終わらせ方ではありますね。いやあ、面白く熱く、そして最強についていろいろ考えさせられる話でした!
読了日:2月1日 著者:望公太
ソード・ワールド2.0リプレイ サウザンドブレイブ トレジャー争奪、実況中! (ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ サウザンドブレイブ トレジャー争奪、実況中! (ドラゴンブック)感想
#TRPG ニコ生セッションという新たな試みとしてはなかなかよかったのじゃないでしょうか。しかし、わざと危険なほうを選択するマスター(視聴者)のみなさまに、GM気質を感じました(おい)。しかし、ダイスの女神さまっているんですね、僕のところにはいないけど
読了日:2月5日 著者:藤澤さなえ/グループSNE
お酒は夫婦になってから 1 (ビッグコミックススペシャル)お酒は夫婦になってから 1 (ビッグコミックススペシャル)感想
#マンガ これはいい夫婦デレデレマンガですね。かみさんに「クーデレ好きだもんね」と言われましたが、はい大好きです。このギャップがいいですが、旦那も性格も顔もイケメンすぎて完璧超人ですねえ
読了日:2月6日 著者:クリスタルな洋介
神我狩 リプレイ 四神凶歌譚 (Role&Roll Books)神我狩 リプレイ 四神凶歌譚 (Role&Roll Books)感想
#TRPG 京都を舞台にしてリプレイ。こう伝奇物で京都を絡めるのはいいなあ。高レベルリプレイだから対象がプレイヤーなのかもしれないけど、もう少しルール解説をしたほうがいいかな?と思ったり。
読了日:2月10日 著者:佐々宮智志,綺月鏡水
トモちゃんは女の子! 1 (星海社COMICS)トモちゃんは女の子! 1 (星海社COMICS)感想
#マンガ WEBで更新はチェックしているのに、買ってしまった。やっぱり紙媒体のほうが読みやすいですね。しかし、この二人の関係は見ていてニヤニヤしてしまいますね。しかし、本当に淳一郎はヘタレですねえ
読了日:2月10日 著者:柳田史太
はたらく魔王さま! (15) (電撃文庫)はたらく魔王さま! (15) (電撃文庫)感想
和ヶ原聡司先生(@wagahara211)の #ラノベ 冒頭読んだ時はどうなるかと思いましたが、これまで停滞していたのが嘘のように、怒涛の説明回&物語が動きだしましたね。しかし、真奥たちが動き出した理由がアレとは、凄く納得できましたね。しかし、まさかアレを異世界までもっていくとわ。ちーちゃんも全力全開になったし、楽しみしかありませんね
読了日:2月12日 著者:和ヶ原聡司
ブックマートの金狼 (NOVEL0)ブックマートの金狼 (NOVEL0)感想
杉井光先生(@hikarus225)の #ラノベ これはいいハードボイルドだった。いろいろ愚痴をいいつつ、それを「しかたがない。自分が招いたことだ」といいきるのは、完全なるハードボイルドの血統ですね。血なまぐさい男の話ですが、その中でアクセントをつける吉村さんがいいですね。ヤンデレ少女に負けないでほしい
読了日:2月17日 著者:杉井光
インスタント・マギ (NOVEL0)インスタント・マギ (NOVEL0)感想
青木潤太朗先生(@aokijuntarou)の #ラノベ 濃厚な設定と多くのキャラに翻弄された。やや読みづらいけど面白い。いろいろ世界がかわる出来事なのに、その中心に恋心があるのがいいねえ。
読了日:2月17日 著者:青木潤太朗
トモちゃんは女の子! 2 (星海社COMICS)トモちゃんは女の子! 2 (星海社COMICS)感想
#マンガ WEBで読んでいるのについ買ってしまった。やっぱり本のほうが読みやすいけど、おまけがもうちょい欲しいかな。巻末のおまけは笑いながらも、みずずのように「ちがう、こうじゃない」とマヂで思った。まった男どもは(笑)
読了日:2月17日 著者:柳田史太
ラスボスちゃんとの終末的な恋愛事情(ハーレム・ルート) (GA文庫)ラスボスちゃんとの終末的な恋愛事情(ハーレム・ルート) (GA文庫)感想
#ラノベ どうも伊藤ヒロ先生の作品は面白いと思っても、自分の中で微妙な合わなさを感じていたけど、今回は面白かった。アズアトスはいいぞ。これで綺麗にまとまっているけど、続編も読みたいなあ、またラスボスが登場しそうだけど。
読了日:2月17日 著者:伊藤ヒロ
セイクリッド・クロニクル 3 (GA文庫)セイクリッド・クロニクル 3 (GA文庫)感想
#ラノベ オディールを落としつつ、他のヒロインとの恋愛度も高めていく3巻。うーん、鈍感だけどレキは男前すぎるなあ、マリアは新たな爆誕はなかったけど、日課のようにレキのマ○○にハアハアするとは、ヤレヤレとんだダメっ娘だぜ。そしてゼノビアがオチ担当にいつの間にかなっている。バトルもラブもいいし、4巻も出るようだし楽しみです。
読了日:2月19日 著者:御子神零
出番ですよ!  カグヤさま 2 (GA文庫)出番ですよ! カグヤさま 2 (GA文庫)感想
逢空万太先生(@aisoramanta)の #ラノベ 妹登場! 腹ペコ&チョロイン属性でしたね。姉妹対決で派手さはあるものの、殺伐とした空気ではなかったのでよかったかな? 巻き込まれた結太は災難以外の何者でもないけど(笑) しかし、お母さん強すぎ&レグギオネータ変態過ぎます(笑)
読了日:2月21日 著者:逢空万太
一刀両断のアンバー・キス (GA文庫)一刀両断のアンバー・キス (GA文庫)感想
三萩せんや先生(@Sennya_Mihagi)の #ラノベ 王道な現代異能バトル、いちおうハーレムっぽいけど、琥珀の正妻力&姉妹の妹属性が強すぎるので、双子に勝ち目がないのが丸わかりなのがかわいそうっすね。面白いんですが、個人的に心の闇の設定にひっかかりを感じます。どういうシステムなんだろ、これ?
読了日:2月21日 著者:三萩せんや
暗黒騎士を脱がさないで (2) ♯神藤マホ ♯相撲 ♯手ごねハンバーグをこねる機械 (ファンタジア文庫)暗黒騎士を脱がさないで (2) ♯神藤マホ ♯相撲 ♯手ごねハンバーグをこねる機械 (ファンタジア文庫)感想
木村心一先生の #ラノベ ギャグが冴えわたる2巻 マオの狂言回しっぷりが凄いですなあ、 さすが元○○ しかし、ラストバトルがアレとは、ライバルキャラとはいったい…、あと岸田さんはムッツリということでよろしいのかな(真顔)  
読了日:2月23日 著者:木村心一
死がふたりを分かつまで(26)(完) (ヤングガンガンコミックス)死がふたりを分かつまで(26)(完) (ヤングガンガンコミックス)感想
#マンガ 無事完結。しかし、ラストまでどう展開するのか二転三転してわからなかった。そんな中での勝利。最後の勝因がただ才能だけではないというのが、またいいですね、10年間お疲れさまでした。
読了日:2月25日 著者:DOUBLE-S,たかしげ宙

読書メーター