現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

1月の読書メーター

読んだ本の数:16
読んだページ数:4785
ナイス数:574
黒豚姫の神隠し (ハヤカワ文庫JA)黒豚姫の神隠し (ハヤカワ文庫JA)感想#ラノベ 沖縄の神様を絡めた青春ボーイミーツガールもの。舞台が沖縄で、ヒロインが豚になるのは変化球だけどテーマはど直球、気持がいい終わり方でした。読了日:01月02日 著者:カミツキレイニー
我が驍勇にふるえよ天地3 ~アレクシス帝国興隆記~ (GA文庫)我が驍勇にふるえよ天地3 ~アレクシス帝国興隆記~ (GA文庫)感想#ラノベ 今まで鎧袖一触なレベルの戦い方でしたが、さすが敵国は手ごわい、というか強すぎるくらいですね。あれだけ相手のほうが戦術的に優れているのに勝てるのかな? そしてまさか3巻にして、彼が退場とは。やや異色だけど、個人的には気に入っているキャラだったのに、残念。読了日:01月02日 著者:あわむら 赤光
やっぱり死神が無能なせい (講談社ラノベ文庫)やっぱり死神が無能なせい (講談社ラノベ文庫)感想広重若冲先生の #ラノベ
 1巻同様、不条理でボケしかいないラノベ、読みながら、心の中で突っ込みまくりです。よく2巻でたな、とおもったら、どう見ても3巻に続く内容、え、でるの?読了日:01月03日 著者:広重 若冲
さよなら、サイキック 1.恋と重力のロンド (角川スニーカー文庫)さよなら、サイキック 1.恋と重力のロンド (角川スニーカー文庫)感想清野 静先生(@106seiseino)の #ラノベ
これは綺麗なボーイミーツガールものですね。こんな綺麗な恋愛風味なのに、さりげなくガチバトルが入っているのが不思議ですね。1巻にしてガチな三角関係に突入したけど、どうなるんだろう?読了日:01月03日 著者:清野 静
スクールガールストライカーズ Novel Channel (GA文庫)スクールガールストライカーズ Novel Channel (GA文庫)感想榊一郎先生(@ichiro_sakaki)ほかの #ラノベ 今度アニメ化するスマフォゲームのノベライズ、さすがに登場人物が多くて戸惑ったけど、守るべき日常という現代異能バトルのテーマをがっつりと書いているのがいいですね。
読了日:01月03日 著者:榊 一郎,氷上 慧一,ひびき 遊
Infini-T Force(1) 未来の描線 (ヒーローズコミックス)Infini-T Force(1) 未来の描線 (ヒーローズコミックス)感想#マンガ なぜ、いままで気付かなかったと思うくらいのおぢさんホイホイなクロスオーバーな現代異能。それぞれヒーローでありながら、戦う理由やポリシーが違うのもいいですね。続巻もよまないと!読了日:01月04日 著者:タツノコプロ,小太刀右京(チーム・バレルロール),江尻立真
魔術師たちの就職戦線 (ファミ通文庫)魔術師たちの就職戦線 (ファミ通文庫)感想#ラノベ おお、確かに世界設定やネーミングがハルマゲドンバスターズに準拠している感じだ。くう、若いもんにはわからん話ですね。懐かしい、ただ、歴史がリンクしているわけではなく、現代異能バトルでもないのが、ちょい残念読了日:01月09日 著者:嬉野 秋彦
おにぎりスタッバー (角川スニーカー文庫)おにぎりスタッバー (角川スニーカー文庫)感想大澤めぐみ先生(@kinky12x08)の #ラノベ
圧倒的な文章量の中、繰り広げられるちょっと頭のネジがゆるんだ人々がおこす青春現代異能バトルでした。これはマネしようともマネできない作品ですね、それでいて面白いし。この話も好きだけど、次巻がどんな感じなのかも楽しみな作風ですね読了日:01月09日 著者:大澤 めぐみ
友人キャラは大変ですか? (ガガガ文庫)友人キャラは大変ですか? (ガガガ文庫)感想伊達康先生の #ラノベ 危ない、現代異能バトルなのに見落としていた。ネタがネタだけに、メタな発言が多いのですが、そこから転がっていく様の面白いことよ、特に龍牙のダメっこぶりが酷い、いや、まて、それは普通の恋人同士でもやらいことじゃ……
読了日:01月09日 著者:伊達 康
ヒマワリ:unUtopial World3 (角川スニーカー文庫)ヒマワリ:unUtopial World3 (角川スニーカー文庫)感想林トモアキ先生の #ラノベ
まさか、ヒマワリにそんな秘密があったんなんて、たしかにヒマワリのあのフィジカルな強さには納得できますが、そうなると自称正義の人の立場が……、さあ、これからどうなるんだろう?読了日:01月09日 著者:林 トモアキ
さよなら、サイキック 2.愛と解放の地図 (角川スニーカー文庫)さよなら、サイキック 2.愛と解放の地図 (角川スニーカー文庫)感想清野 静先生(@106seiseino)の #ラノベ
終わってしまった。
もう少し続いてほしかったけど、恋は燃えあがれば一瞬で燃え広がるので、この結末はある意味必然だったのかな?
ところで、これ、俺の翼エンドでいいのかな?読了日:01月10日 著者:清野 静
三宮ワケあり不動産調査簿 賃貸マンション、怪談つき (富士見L文庫)三宮ワケあり不動産調査簿 賃貸マンション、怪談つき (富士見L文庫)感想秋田みやび先生(@akinaomiya)の #ラノベ
ただ魔術だけではなく、科学的に解決するのもいいですね。
しかし、お兄さん、妹にたいして酷過ぎるよねえ
そりゃ怒るよ読了日:01月15日 著者:秋田 みやび
雨音天袮のラノベ作家養成講座   おまえをラノベ作家にしてやろうか! (講談社ラノベ文庫)雨音天袮のラノベ作家養成講座 おまえをラノベ作家にしてやろうか! (講談社ラノベ文庫)感想JKラノベ作家というラノベらしいヒロインがメインだけど、結構内容はガチだった。やっぱりたくさん読むべきだねえ。しかし、メインの話も読みたいけど、他のプロ作家の話も聞きたいなあ。読了日:01月15日 著者:舞阪 洸
勇者のセガレ (電撃文庫)勇者のセガレ (電撃文庫)感想和ヶ原聡司先生(@wagahara211)の #ラノベ
おおお、異世界ファンタジーと思わせておいて、はたらく魔王さまと同じ現代異能バトルだったので嬉しいかぎりです。
物語的にはプロローグ、まだ主人公はレベル1勇者なので、これからどう成長するのかが楽しみです。読了日:01月15日 著者:和ヶ原 聡司
螺旋のエンペロイダー Spin3. (電撃文庫)螺旋のエンペロイダー Spin3. (電撃文庫)感想上遠野浩平先生の #ラノベ
才牙兄妹を中心にどんどん混迷を極めていくなあ。ボスっぽいママンも瞬殺されてしまったし、やはり兄妹同士で戦い合って決着がつくのかな?読了日:01月16日 著者:上遠野浩平
螺旋のエンペロイダー Spin4. (電撃文庫)螺旋のエンペロイダー Spin4. (電撃文庫)感想上遠野浩平先生の #ラノベ
兄妹決着、うーむ、虎空牙とかの設定はわからないけど、なんか綺麗に終わった感じが。
そして誰もいなくなったって感じでバッドエンドか、グッドエンドか微妙だけど。
それにしても、思ったより迅八郎が活躍していたなあ、ただの巻き添えキャラだと思っていたのに。読了日:01月16日 著者:上遠野 浩平
読書メーター