現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ひきこもりの彼女は神なのです。2

ひきこもりの彼女は神なのです。2 (HJ文庫)

ひきこもりの彼女は神なのです。2 (HJ文庫)

「1巻で十分キャラ立っているけど、さらにフォーカスされた感じで面白い。そして、さりげなく梨玖ちゃん無双状態。それにしても、あの姉妹の神様が……、マイナーすぎてわからなかったorz」
と思った2巻でした。
 
 戦神シスターズの正体が皆目わからなかったのですが、ウリガット神話からだとは。
 ……んなもの、わかんねえよ。
 とはいえ、出自の神様知らなくても十分楽しめえますが。
 しかし、千那さん、普通に神様の逸話もヤンデレなんだ。
 ということは、万那さんもボーイシュな感じだけど実は…(ごくり)
 
 ということで、今回も天人くん頑張るの回でした。
 いやあ、すがすがしいですね。
 前回のラストで凄い力を身につけはしましたが、絶対的な力ではなく、みんなに助けられながらも、自分の信念を貫き、他人を説得しようとする姿は、まさしく「愛すべきバカ野郎」ですねえ
 
 そんな彼にデレた亜夜花もかわいいですし。
 とはいえ、レギュラー化梨玖ちゃん無双状態でしたが。
 やはり、まだ完全にデレていない状態では、デレて覚悟完了した少女には太刀打ちできないんでしょうね。
 まあ、あそこまでいくと、多少病んでいる気がしないでもないですが。
 
 物語の展開も、予想の半歩外側をいくようなどんでん返しで面白かったです。
 次の巻も期待大ですね。

ひきこもりの彼女は神なのです。2
http://maijar.jp/?q=node/5431
ひきこもりの彼女は神なのです。2 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/05/30-005718.php
随想 : ひきこもりの彼女は神なのです。2
http://bibliomania.jp/mydear/diary/article.php?id=8594
徒然雑記 : ひきこもりの彼女は神なのです。 2 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52703549.html