現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

神我狩 リプレイ 邪神グリード (Role&Roll RPG)

 
 伝奇物TRPG、普段、シリアスな設定になりがちがだからライトな作風でやってみたという話。いや、前回は王道な源田異能バトルでしたけど、それほど重い雰囲気ではなかったと思うんですが。
 まあ、それはそれとして、さすが「神はしめなわっ!」の作者らしく、面白いギャグテイストに仕上がっていますね。
 しかし、SNE出身だったんですね。
 プレイヤーもノリノリで楽しんでいますが、やはりNPCの宗次郎のダメンズぶりが輝いていますね。
 全3話でボリュームのいい感じですが、個人的には、竜妃ちゃんがヤンデレの道を歩まなくなったのがちょっと残念です(笑)

【宣伝】(同人)
ダブルクロスや神我狩のような現代異能バトルをオンラインで楽しくプレイしています。そんなオンラインTRPG 魔獣戦線[http://bit.ly/1g4mvwV ] では現在参加者募集中。