現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・コスモス(3)この宙に誓って (富士見ドラゴンブック)

 面白かった。
 これがダブルクロスのスタンダードか、と問われるとどうなんだろうと思うけど、異能バトルでジュブナイルで、絆(ロイス)が大切で、と考えるとダブルクロスのプレイスタイルとしては王道だったと思います。

 ……惑星がある意味大変になっていますが。

 たっつんはヘタレだったけど、そよぐはほんといい子だったなあ。  

 しかもラストバトルの勝負の決め手がアレとは……。
 邪毒系女子高生は1巻だけの出落ちネタだと思いましたが、まさかこんな活躍するなんて、邪毒は恐ろしい。

 エンディングもとても満足できる結末のつけかただし、ページ数は少ないながらも十分楽しめました。
 
【宣伝】(同人)
ダブルクロスや神我狩のような現代異能バトルをオンラインで楽しくプレイしています。そんなオンラインTRPG 魔獣戦線[http://bit.ly/1g4mvwV ] では現在参加者募集中。