現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

クロスワールド・アルケミカ 2 (ガガガ文庫)

クロスワールド・アルケミカ 2 (ガガガ文庫)

クロスワールド・アルケミカ 2 (ガガガ文庫)

 完結
 いちおう、投げぱなっしジャーマンにはならない程度に綺麗にまとまっているけど、そのためにいろいろ説明を詰め込んだため、パンチが足りないというか、キャラが物語をなぞっている感じだったのが残念でしたね。
 もともと、戦闘シーンもいまいち緊迫感がないだけに、バトルも多かったのだけど、淡々と進んでいくイメージでした。
 しかし、やはりなんといっても、主人公に感情移入できなかったのが一番の原因かも。
 人としてある意味正しい思考なんですが、切羽つまっている状態なので、そんな綺麗事いっている場合じゃないだろう!と思ってしまったんですよね。
 話としてはまとまっていますが、何も解決せず物語は思わっているんですが、いい未来がまっているといいなあ。
 
【宣伝】
 宇宙人、未来人、異世界人、超能力者だけじゃない
 転生者も魔術師も剣士もロボも魔法少女もいるハイブリッドな世界で繰り広げられる物語
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://bit.ly/1g6mvwV ]はオンラインで活動中!