現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

奇械仕掛けのブラッドハウンド (ガガガ文庫)

奇械仕掛けのブラッドハウンド (ガガガ文庫)

奇械仕掛けのブラッドハウンド (ガガガ文庫)

 探偵業&バディものは大好きなんで、俺得な作品でした。
 仮面ライダーWに似ているという話もありましたが、まあ、あの作品も王道の探偵物語なので似てしまうのは仕方がないかと。
 まあ、ハートボイルドな主人公なところも似ていますしねえ
 調べてみたら、同人で出した作品のリメイクのようなんですが、そのせいか、ちょっと説明不足と思うところがあったような。
 書きなれて、作者としてはよくわかっているからこそ、説明不足になってしまったと思うけど、愛着のある作品だからこその仇なのかなあ。
 あと戦闘シーンの描写がいまいちなのが残念。
 義指という発想はいいんだけど、ちょっと迫力や今後の展開的にびみょなー気がします。
 ラブコメ的にはラストにある意味衝撃的な展開になったのでどうなるんだろう?
 眠り姫は目覚めるのかな?