現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ブラッディ・ウェポンズ (ダッシュエックス文庫)

 これはいい海外B級アクションのラノベ化でした。
 設定的には荒唐無稽なんですが、そもそも高校生で武器商人、そして目標がアレというそもそもどうやってもリアリティがないので、ここまでやってしまうと気持ちいいですね。
 まあ、それもこれも流壱が魅力的だからなんでしょうけどね。4人の掛け合いも楽しいし、ラスボス的な敵もサイコ的でいいですね。
 それにしても水希が超小物すぎた気はしますが、一瞬だけライバルキャラになるのかな?とは思ったのですが、一瞬でヘタレてしまいましたね。
 それにしても謎の伏兵の正体が、最初から気付いてはいたものの、本文を読む前にすでにネタばれされているのに気付かなくてなんか悔しい(はぎしり)