お世話になっております。陰陽課です (2) (メディアワークス文庫)
- 作者: 峰守ひろかず
- 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2016/05/25
- メディア: 文庫
- この商品を含むブログ (2件) を見る
同レーベル、同作者の絶対城と違って恋愛にはフィーチャーせず、あくまでバディ関係であることで話を進めていくのですかね?
バディものとしては、頭は硬いもののまっすぐでひたむきなヒロイン祈理ちゃんは好感がもてますし、五行もいい加減そうにみえて、わりと真面目君ですし、さりげなくデレているのがいいですね。 この巻では、そんな二人の関係をじっくりと書いていたのものよかったです。
連作短編でさくさく読めて、仲間も増えていくわけですが、最後の話、ただバトルするだけじゃなく、規則に基づいた解決方法なのがいいですね。
いや、1巻も面白かったんだけど、仕方ないとはいえ、祈理ちゃんが敢えてルール無視をしたのがちょっと残念だったので、すっきりしました。
次回は祭のようだし、どうなるんだろう?
【宣伝】
リアルな陰陽道の呪も、自分で考えた魔術も、自分なりの科学理論で創り上げたSF設定も共存してプレイ可能なTRPG!!
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]はオンラインで活動中!