現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)

 卒業編&開幕編でした。
 最終
 イッセーも上級悪魔になり、メンバーの入れ替えもあり、結構、キャラ関係が動いた気がしますね。
 特にレイヴェルがついにイッセーの眷族になりましたね。
 これまでマネージャーとしてだけでしたが、戦闘参謀として生き生きしていましたね
 母親が「覇道」と言っていたのを証明するかのごとく「小技ができないのなら、圧倒的なパワーをみせつけ、威嚇&殲滅」というトンデモない戦法でドヤ顔するとは……
 グレモリー眷族はそこがウィークポイントだったはずなのに、ねえ。
 レイヴェル自身はそれほどパワータイプじゃないんで、ある意味ウィークポイントにもなるんでしょうけど。
 それに謎の女王、誰なんでしょうねえ。
 義姉さんかな?とも思ったのですが、どうやら違うようだし、ドラゴンなのかな?
 そんなバトルの中、イッセーは、ハーレムのサブヒロインの父親に「ボクはハーレム王なので、大切にします」というスゲえ宣言を。
 ハーレム王宣言は今までしてきたけど、一皮むけた感じですね。そのせいか、ヒロインたちのボルテージがさらに上がっている用にみえるのは僕だけでしょうか。
 それにしても、これだけ登場人物が増えると、レーティング戦はいろいろなバトルがあるんでしょうが、見えないバトルも多いわけでそれはつらいなあ
 
 
【宣伝】
 ハイスクールD&Dのような世界最強クラス同士のバトル、楽しみませんか
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]はオンラインで活動中!