現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ブラッド・クルセイド2 ハピネス・マシン

ブラッド・クルセイド2 ハピネス・マシン (Role&Roll Books)

ブラッド・クルセイド2 ハピネス・マシン (Role&Roll Books)

「面白かった。ルール的にはボードゲームっぽいんだけど、PCのロールの妄想具合がすさまじい。まともな思考のPCが一人しかいないよ! だが、それがいい。」
と思ったリプレイ2巻でした。
 
 ルールも一部変更があって、ボードゲーム的な戦略性が増えた感じがしますが、ゲーム上は淡淡と処理をしているはずなのに、PCのロールの妄想力が酷過ぎて(褒め言葉)、とんでもないことにないっているのが凄いですね。
 銃児の妄想力も冴えわたっていますが、まさか論理空軍が焦点になるとは、ううむ。
 なんという妄想の拾い具合、そこに痺れるあこがれる。
 
 しかし、それにしてもミナしかまともなキャラいないですね、まあ、ミナも大概ですが(笑)
 それにしても深度のルールがかわって、ゼロとヒルコのラブ具合がいい感じに。
 次巻どうなるんですかね、システム的には揺らぎがないルールなんで、大惨事になる可能性もあるんですが(笑)