現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

サイハテの救世主 PAPERII:黄金火山と幸福の少女


 天才と孤独な少女の話。
 切なく哀しすぎるな、天才って。
 
 しかし、天才状態ではあるので真意はわかりませんが、葉のアンジェリンに対する対応は、恋です、よね?
 
 これが壊れた原因かもしれませんけど、人間に近づいたから天才の座を降り、普通になったから見捨てられるって、思いっきり皮肉ですよね。
 
 結局、ローラもジュニアも葉を天才としか見ていないですし、 壊れてしまったけど、沖縄にいる時の彼が一番幸せかもしれないですね。
 
 沖縄と北海のシーンがあまりに違い過ぎてチグハグだけど、だからこそ、葉の中で沖縄の日常に恋焦がれるのもわからないでもなく、それがいいと思う。
 
 それにしても自業自得なところはあるけど、三三が可哀そうすぎる(笑)
 まあ、そのおかげで世界も救われたわけだけど、彼女の作品での立ち位置はどうなるんだろう。
 ただ一人、沖縄メンバーで、裏を知っていることになるんだけど。